SSブログ

食品トラブル発生 [買物]

先日購入した食品で、不具合が発生しました。

品目:某メーカーのヨーグルト
事象:パッケージを開けたら、中に短い髪の毛が混入。
    更に、その周辺が2ヶ所微妙に肌色っぽく変色。
対処:商品に記載のお客様相談室に電話し、代替品と交換

CMでもおなじみの4連パックの超有名商品です。紙のシールを剥がしたら、中に短い髪の毛が入っていました。また、カビではないようでしたが、微妙に変色している箇所もありました。

ヨーグルトは先日の震災で一時かなりの品薄になりました。生産が停止した工場もあったようですので、生産再開に伴う何らかのトラブルがあったのかも知れませんが、真相はわかりません。

この商品はスーパーで購入したのですが、同じ日付の商品が大量に並んでいて、通常より安くなっていました。賞味期限もいつもより日数に余裕がなく、3~4日だったと思います。

今まで、レストランでおしぼりをビニールから出して広げたら、中にシミがついていた、というようなことはありましたが、工場生産のパッケージ食品でこういうことがあろうとは、ちょっと驚きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

沖縄料理 島東京とんこつとんとら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。