SSブログ

東京とんこつとんとら [ラーメン]

首都圏に広がるラーメンのチェーン店です。以前餃子無料券を入手して、ちょっと行ってみました。

ここのラーメンは店の名前からして、とんこつラーメンが一番の売りかなと思い、私もとんこつラーメン(600円)を食べてみました。やや塩分強めかなという感じがしないでもなかったですが、麺は細麺で、チェーン展開しているラーメンとしては十分おいしいと思いました。

東京とんこつとんとら とんこつラーメン

各テーブルに生にんにくが置いてあって、好みに応じて自分でつぶしてラーメンに加えることができます。疲れがたまっている時などは、非常にありがたいです。ゴマもテーブルに置いてあって、好きなだけかけることができます。

で、とんこつラーメンににんにくを足すというのは、あまり聞いたこともないのですが、せっかくなのでにんにくを一つつぶして、スープに足してみました。にんにくの辛さが効いて、口の中にも刺激が広がりました。食べ終わってもその辛さが残りました。

餃子は何種類かあって、その中でにんにく餃子(320円)を選びました。メニューのところに「臭います」と書かれていたので、人に会う前や仕事の昼休み中などは、オーダーしない方がいいかも知れません。食べてみると、にんにくの芽がしっかり入っていて、ピリッと辛いです。皮はややフニャっとした感じで、あまりいい皮を使っていないかも知れません。

東京とんこつとんとら にんにく餃子

店内は割と広く、清潔です。4人席もたくさんあって、グループでも入りやすい雰囲気です。適度に冷房を効かせていたり、各テーブルにはティッシュペーパーも置いてあったり、細かい配慮は行き届いている店だと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。