SSブログ

間もなくアナログ放送終了 [映画・テレビ]

7月24日に予定されている、テレビのアナログ放送停止まで、あとわずかになってきました。

私の自宅では、地上デジタル放送が見られるようになってからは、アナログ放送は全く見なくなりましたが、ふと思いついて、久々にアナログ放送を見てみました。

いやあ、びっくりしました!

長年見ていたアナログの画像が、こんなにも不鮮明なものだったとは・・・。

大画面だと余計に差が出るかも知れませんが、とにかく地デジは本当に感動するくらいくっきりした画像です。地デジは走査線の本数がアナログの倍以上になっているので、当たり前といえば当たり前かも知れませんが、驚くべき違いです。

まだの人は、ぜひとも今のうちにアナログ映像をのぞいてみましょう。一旦地デジを見てしまうと、もうアナログには戻れません・・・。
タグ:テレビ 放送
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。