SSブログ

日高屋 中華そば [ラーメン]

日高屋といえば、幸楽苑と並ぶ、格安ラーメンチェーン店として知られています。店の数もここ数年でかなり増えたように思います。

私もあちこちでよく店を見かけてはいたのですが、実際に食べたことはありませんでした。今更ながら先日、初めて日高屋の中華そば(390円)を食べました。

スープは魚系のだしがよく効いています。好みにもよりますが、スープに関しては、もしかすると幸楽苑よりおいしいかも知れません。ただ、格安ラーメンにありがちなのですが、やや塩分が強いかなという感じもします。

麺の太さは普通で、ゆで方はやや硬めでしょうか。具はネギ、メンマ、海苔、そしてチャーシューが2枚です。

量に関しては、390円ですからやむを得ませんが、やはり普通の人の胃袋にはちょっと少ないかなという感じがしました。もしかすると、ラーメン二郎の「小」の半分もないかも知れません。しかし少食の人にはきっとちょうどいいでしょう。

日高屋 中華そば
タグ:中華そば
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

旧天城トンネル試衛館跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。