SSブログ

堂島プリン [生菓子]

堂島プリン
先日東京都内で初めて知りました。大阪では有名なのでしょうか。(株)堂島スウィーツという会社が作っています。創業が1990年のようなので、比較的新しい洋菓子の商品だと思いますが。

1個200円で、アルミのカップに入っています。消費期限は購入当日となっていて、やや時間がたつと表面に水分が浮いてきますが、私が食べた限りでは、問題なく味わうことができました。

味は一言で表現すると、独特のおいしさです。パステルのなめらかプリンと比べると、トロトロ感はやや控えめですが、プリンの舌触りはとても滑らかです。

カラメルは、スーパーで売っている3個100円のプリンのような甘いだけの味でもなく、かといって高級レストランのプリンのようにひたすら苦いわけでもなく、絶妙の味加減といった感じです。洋酒を使っているのではと思いましたが、原材料に洋酒は入っておらず、謎です。

人によって評価は割れるかも知れませんが、味の奥深さを感じさせてくれる、良質のプリンです。

http://www.dojimasweets.com/pudding.html
タグ:プリン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。