SSブログ

味のくらや ふかふか [菓子類]

デパートの九州物産展で見つけました。宮崎の和菓子屋さんの商品です。

名前の通り、本当にふかふかです。実際に食べてみても、かなり柔らかいです。1本525円。

原材料は小麦粉、玉子、牛乳、黒糖、膨張剤と、いたってシンプルです。普通の白砂糖は使っていないと店員さんも話していました。

表面上部にペースト状の黒糖の塊がくっついていて、これを伸ばしながら食べると、黒糖の甘みをフルに生かせます。

味のくらやのサイトを見てみましたが、この商品は残念ながら載っていませんでした。ふかふか過ぎて、ネット販売はちょっとできないっぽいですね。物産展でいい買い物ができました。

http://www.ajinokuraya.co.jp/

味のくらや ふかふか
タグ:黒糖 物産展
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

河津七滝大相撲「八百長」の研究 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。