SSブログ

東京・築地 魚河岸三代目 千秋 [寿司]

築地の場外市場からは少し離れていますが、新鮮な刺身を楽しめるお店です。晴海通りの築地の交差点に程近い場所にあります。

定員11名の小さな店ですが、私が土曜の昼に行った時は、運よくカウンター席にすぐ入れました。

魚河岸三代目 千秋 魚河岸三代目 千秋 ランチメニュー

私は「本日のおすすめ丼」を頼んだのですが、この日は「天然ぶりとまぐろの二色丼」でした。ご飯も無料で大盛りにできました。

まぐろは赤身で、ぶりは脂がよくのっていました。ねぎ鮪汁もついてきました。1000円でこれだけ味わえるのは、ありがたいです。

魚河岸三代目 千秋 二色丼

ちなみに、このお店の店主は、「築地魚河岸三代目」というグルメ漫画のアドバイザーをしている人だそうです(私はまだ読んだことがないのですが)。

魚河岸三代目 千秋
東京都中央区築地4-7-5 築地KYビル1F
http://www.3daime.jp/chiaki.htm
タグ:築地 寿司
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

国立新美術館おーい串かつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。