SSブログ

東京・銀座 三原橋 [歴史]

銀座の晴海通り沿いにある、ちょっと不思議な場所です。

三原橋と呼ばれていますが、現地に橋らしきものはありません。また、三原橋を中心にして南北に半円状の道路があり、地図で見ると非常に不自然な感じです。

実はその名が示す通り、ここには戦前は橋がかかっていました。南北に運河が走っていたのですが、戦災で生じたがれきを戦後この運河に埋めたため、運河は消滅しました。

現在、橋の下は地下通路になっていて、飲食店や映画館があります。初めて銀座に来た人は、まず気がつかないと思います。穴場中の穴場です。

東京・銀座 三原橋 地下

地上はこんな感じになっています。

東京・銀座 三原橋 地上
タグ:銀座
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。