SSブログ

すえひろおばちゃんのはいからケーキ よもぎ [菓子類]

高知県・土佐町のすえひろ屋が出している、蒸しケーキです。

通りがかりの店で見つけて、おいしそうだったので買いました。かなり大きくて、手のひらの上にのせて、はみ出るくらいありますね。細かく切ったよもぎが含まれているのも、表面からはっきり目視できます。

商品の裏には「地元土佐嶺北のお山に芽吹いた、春摘みのよもぎをたっぷり入れました。食べる前に、少しチンしたら、さらに美味しゅうなるぞね。」とあります。

食べてみると、よもぎの風味が何となくします。とはいえそんなに強い味ではないので、草っぽくもなく、普通に食べられます。

袋の中に脱酸素剤が入っているので、日持ちは半月くらいします。

www.suehiroya.jp/

すえひろおばちゃんのはいからケーキ よもぎ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。