SSブログ

エキスプレ・ス・東京 お酢屋銀座店 [外食関係]

東京・銀座の晴海通りに面した、酢が簡単気軽に飲める店です。

私は夏に行きましたが、炭酸と氷の入った酢が、とてもすっきりさわやかでした。味もカシスやローズヒップ、ヨーグルトなど色々あります。

飲む酢だけでなく、アイ酢クリームなどの酢ウィーツもあります。冬はおしるこも。「酢ウィーツ」を商標登録してあるのもすごい!

土産用の小さな瓶も売っています。

岐阜の内堀醸造が出している店です。東京駅の地下にも同じような店があります。

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越1階 10:00~23:00
vinegar-world.com
http://www.sumurie.com

お酢屋銀座店 フルーツビネガー? お酢屋銀座店 1
お酢屋銀座店 2 お酢屋銀座店 3
タグ:スイーツ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

のっち

地元のデパートでお酢の販売をしていたので、「銀座で見つけたあのお店!」だと思ったのですが「まがいもの(失礼)」でした。似たようなお店も多いようですね。
by のっち (2012-12-10 21:16) 

川越人足

似て非なる店でしたか。残念・・・。
ん? いや、それはまがいものではなくて、店の名前が違うだけで、商品は同じでは?

この内堀醸造は、「オークスハート」という名前の店を、高島屋系列のデパ地下を中心に展開しているようです。

それと、内堀醸造とは完全に別物ですが、静岡の近藤酢店の「延命酢」は希少価値があります。
by 川越人足 (2012-12-16 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。