SSブログ

グリスビー レモン&ジンセンクリーム [クッキー・ビスケット]

グリスビー レモン&ジンセンクリーム
イタリアのクッキーです。レモン風味です。

商品には「なめらかなレモンクリームにジンセンエキスを加え、サクッとしたクッキー生地で包みました」とあります。

食べてみると、クッキーの中にクリームがたっぷり入っています。酸っぱくはなく、むしろやや甘い感じです。

ジンセンクリームの名の通り、原材料を見ると、人参のエキスが含まれています。ただし人参の味もにおいも全くしません。何のために含んでいるのか、非常に謎ですが。

箱の側面を見ると、原材料が実に11ヶ国語で書かれています。輸出用の菓子といえども、こんなに多くの言語で表示されているのは、初めて見ました。

文頭に目印のアルファベットがあって、“I”=イタリア語、“GB”=英語、という具合に、以下、フランス語、オランダ語、スペイン語、ポルトガル語、広東語、日本語、アラビア語、という感じでずらっと並んでいました。

一つだけわからないのがあって、目印は“RO”でしたが、恐らく東欧系の言語か?ロシア語の文字ではなかったので、となるとルーマニア?

www.vicenzi.it

グリスビー レモン&ジンセンクリーム 謎の外国語


イタリア人が日々贅沢を楽しむ至極のクッキーです。ヴィセンチ グリスビークッキー レモン&ジンセンクリーム



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。