SSブログ

どて丼 [外食関係]

以前、愛知県半田市のJR半田駅前にある「成田屋」という店で、昼飯を食べたことがありました。ここはうどん屋さんなのですが、定食もラーメンもあります。

で、注文した品の写真を撮ったのはいいのですが、そのまま放置していたら、何のメニューかわからなくなってしまいました。

後々調べてみたところ、どうも「どて丼」らしいということが判明しました。

多分その時は、レアモノ好きな私のことですから、珍しい名前につられて注文したのだと思います。もつ系は好物というほどでもなく、やや拍子抜けした記憶があります。でもしっかり完食しました。

その時は全く知りませんでしたが、このどて丼は名古屋方面の料理らしく、どうもホルモンを赤味噌で煮込んだもののようです。ただ、ホルモンではなく牛すじを使っている店も多かったりして、よくわからない部分もありますが。

VFSH0809.JPG
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。