SSブログ

「頑張れ」という言葉 [日常・社会]

私は人に対して「頑張れ」という言葉は言わないようにしています。自分自身も正直のところ、あまり好きな言葉ではありません。

「頑張れ」という言葉に込める意味は、人それぞれ違うと思います。だから全てを否定するつもりはありません。

ただ、自分が人から言われた時のことを思い出すと、これ以上何を頑張れと言うのか、という思いを抱いたり、何か相手に突き離されたような印象を持ってしまったこともありました。この「頑張れ」という言葉は、究極の抽象的な表現かも知れません。

また、自分が人に対して「頑張れ」と言ったことは、記憶では一度だけありますが、自分で口に出してみて、あまりいい感じもせず、以後使わないようになりました。

「頑張れ」という言葉は、自分自身に対して言う言葉だと私は思うことにしています。本気で人を応援したい時は、何か別の言葉を探すようにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

猪最中日銀本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。