SSブログ

すわり小便考 [日常・社会]

一般家庭の洋式便座で、男性が小便をする時、立ってするか、座ってするか?

知人夫婦の家では、奥さんから旦那にすわり小便の指令が下っていて、過去私がお宅を訪問した際も、トイレを借りる前に旦那からすわり小便を耳打ちされたことがありました。

以前何かのテレビ番組でも話題になって、男性の間でも賛否両論に分かれていたように思います。すわり小便反対派からは、「たっての願い」などとダジャレも飛んでいましたが。

世間ではどうなのでしょうか。普段男性同士でも、そういう会話はまずありませんので、全くわかりませんが。

私自身はといえば、洋式便座でのすわり小便には、正直あまり抵抗はないですね。

その格好を見られたり想像されたりするのは確かにみっともないという感覚はあります。でも個室ですから実際誰に見られるわけでもないですし、自分で便所掃除をする時を思い起こすと、座って使った方が掃除は明らかに楽です。

家庭内での立ち小便とすわり小便の統計をもし取ったら、どのくらいになるものでしょうか。誰も調査しようとは思わないでしょうが、ちょっとだけ興味があります。
タグ:トイレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。