SSブログ

オランダ・ベルギー紀行 ベルギー編 1.ブリュッセル入り [ベルギー]

オランダのアムステルダムから国際列車に乗り、ベルギーのブリュッセル中央駅には昼の12時過ぎに到着しました。オランダもベルギーも駅には改札がないので、そのまま外へ出られます。

外へ出る前に、ベルギーからオランダへ帰る際の列車の時刻を確認しました。ところが駅の時刻表の表示がオランダと全然違います。オランダでは行き先別に時刻表がまとめられているのですが、ここベルギーでは行き先は関係なく発車時刻順に列車が羅列されていました。慣れればどうということはないかも知れませんが。

駅を出て、徒歩で最初の目的地のユースホステル・ブリューゲルへ向かいました。まずは宿を確保しないといけません。アムステルダムの時と同様、今回の旅では事前に宿の予約は全く取らず、アポなしで現地入りしていますので。

10分少々でユースホステルに到着しました。写真はそのユースホステルの外観です。チェックイン時間前でしたがフロントで宿の予約はできました。ここで2泊するつもりでしたが、2泊目が現在満員で、キャンセルが出ないと泊まれないとの話でした。

とりあえず1泊して、明朝改めて様子をうかがうことにしました。いちいち宿を変えていては、時間も労力ももったいないので、是が非でも連泊したいところです。

ユースホステル・ブリューゲル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。