SSブログ

オランダ・ベルギー紀行 ベルギー編 7.聖カトリーヌ教会周辺 [ベルギー]

再び地下鉄に乗り、今度は逆に西へ向かいます。ベルギーの地下鉄は、1時間以内であれば何度でも乗り降り自由です。先ほど乗った時に使った切符を今回も利用しました。

ブリュッセル地下鉄

地下鉄は少し混雑していました。発車が急なので、どこかにつかまっていないと大変なのですが、日本のようにつり革がたくさんあるわけでもないので、よろける人が結構います。皆笑っていましたが。

7駅ほど西へ進み、降りた聖カトリーヌ駅の周辺は、こんな感じです。駅の出入口もあわせて。

聖カトリーヌ駅周辺
聖カトリーヌ駅入口

駅から歩いて聖カトリーヌ教会へ向かいました。先ほどのサン・ミッシェル大聖堂に比べると、かなり小ぶりでした。時間に余裕のない人はパスしてもいいでしょう。

聖カトリーヌ教会 1
聖カトリーヌ教会 2

この教会の脇にあった、公衆便所です。

聖カトリーヌ教会 公衆便所

教会の裏手に、こんなオブジェもありました。

聖カトリーヌ教会裏 オブジェ

また、この聖カトリーヌ教会の近くに、コージーコーナーと読めなくもない店を発見しました。でも洋菓子店ではなくレストランでした。綴りも日本とは微妙に違いました。

聖カトリーヌ教会周辺 コージーコーナー?
タグ:教会 地下鉄
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。