SSブログ

オランダ・ベルギー紀行 ベルギー編 8.ブリュッセル中心部 [ベルギー]

次は王立モネ劇場の前を通りました。モネとは貨幣の意味のようです。元々造幣所だったところに建てられた劇場らしいです。オペラなどが上演されるようですが、きれいな建物です。

モネ劇場

王立モネ劇場から東に向かう坂道を少し歩きました。いかにもヨーロッパの古い町並みという感じです。明らかにアメリカとは違います。狭い道筋を無理に拡張することなく、そのまま現在も使い続けるのは、日本とも違います。

ブリュッセル市街 イロ・サクレ周辺

その通りの道端に、こんなオブジェもありました。

ブリュッセル中心部 オブジェ

更に歩いて、今度はギャルリー・サン・チュベールに立ち寄ってみました。ここはグラン・プラスと並ぶブリュッセルの見所の一つです。1847年に完成した、ヨーロッパで最も古いショッピングアーケードの一つです。ノイハウスなどチョコレートの店もあります。

ギャルリー・サン・チュベール 入口
ギャルリー・サン・チュベール
タグ:ベルギー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。