SSブログ

オランダ・ベルギー紀行 ベルギー編 15.デパート [ベルギー]

街の生活の様子もよく見ておきたかったので、次はデパートに行きました。INNOという大きなデパートです。

INNO

電器コーナーがあったので、電池を探しに行きました。単3がやっとありました。が、かなり高く、4本で1000円近くします。仕方ないですが背に腹は代えられず買いました。電池は日本が一番安いかも知れません。後でわかったのですが、ベルギーやフランスあたりは使い捨ての乾電池ではなく充電池が主流のようです。

Media Markt

CD売り場もあったので見てみました。旅先ではよくのぞいてみるところです。

フランス語版のコーナーがありました。フランス語のラップのコーナーもありました。ベルギーのCDを買いたかったのですが、ベルギーのコーナーはありませんでした。タイトルに“・・・Bruxelles”とあったCDを見つけて、ブリュッセルと書いてあるなら間違いなくベルギーのCDだろうと思って、買いました。フランス語のCDも40曲入りのフレンチポップのオムニバスCDを買いました。

他のフロアも見てみました。洋服売場は日本のデパートと見た目は同じです。デザインもそんなに違いは感じられませんでした。ただ、服のサイズがやはり大きいです。Mで袖が私の指先くらいまできてしまいます。Sでもちょっと気持ち長いかなという感じです。

デパートの前の通りは人が割と多かったです。平日のまだ3時か4時くらいだったと思います。

INNO前

デパートを出て、周辺を歩いていたら、こんな店も見つけました。日本に関係した店は珍しいです。

ブリュッセル 畳・布団

またベルギーはレースの産地でもあるのですが、1軒レースを売っている店を見つけました。店の前にこんな人形がありました。実際は両手が動きます。

ブリュッセル レース編み人形
タグ:百貨店
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。