SSブログ

飲む極上ライス ミキ [飲料]

飲む極上ライス ミキ
沖縄・宮古島の(有)マルマサファミリー商事から出ている、不思議系飲料(私が勝手に名付けました)の一つです。

名前が実にいいですね。「飲む極上ライス」ですよ!!この発想の素晴らしさ!「ミキ」はちょっと謎ですが。

一応清涼飲料水に分類されています。250g。そして缶には「栄養食品」とあります。缶飲料で「栄養食品」???

一口飲んだ感想。とにかく甘い。甘ったるい。砂糖系の甘さかな?

玄米っぽい米の味も何となくします。

何が入っているのだろうかと、原材料を見ると、砂糖、白米、もち米、麦、乳酸。

もち米を使っている缶飲料!!!世界唯一か?

そして何と麦まで入っています。そう言われてみると、麦の味もあるかもという感じです。

コップに注いで飲んでみましたが、茶色い細かい粒が見えます。ごく微妙にとろみがかってもいます。

それにしても、飲めば飲むほど甘い!人工甘味料は使っていないのに、人工甘味料の甘さに近い感じもします。

沖縄物産品店に結構あります。


ほんのり甘くてなんだか懐かしい味♪ミキ 〜飲む極上ライス〜 250ml|沖縄 健康ドリンク マルマサファミリー商事|



タグ:沖縄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。