SSブログ

オランダ・ベルギー紀行 オランダ編 41.帰国直前に・・・ [オランダ]

アムステルダム中央駅から、電車で郊外のスキポール空港に向かいます。

ところが、時刻表に載っている列車が見当たりません。ホームに停まっている列車はスキポール空港には行かないと書いてあります。どういうことなのか、駅員に聞いてみると、次の駅で降りてバスに乗り換えるよう言われました。買った切符はこのままでよいとのこと。

ここ数日順調な旅だったのに、土壇場でまたしても想定外の展開!!!飛行機に間に合うのか?

次の駅に着くと、他の客もぞろぞろ降り始めました。その流れに乗ってバス乗り場へ行きましたが、案の定人でいっぱいで、3台目のバスにやっと乗れました。どういう事情でこうなったのかは、結局聞き取れませんでした。

バスは高速道路に入り、思いがけずオランダの高速道路を体験することとなりました。基本の制限速度は100kmで、所々80kmの規制がかかっています。料金は無料で、渋滞もしていません。昼でもライトを付けている車が意外とあります。

バスに乗り換えて20分程で、無事空港に着きました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。