SSブログ

名古屋の地ビール「八丁味噌ラガー」 [アルコール]

以前飲んだことのある懐かしい名古屋の地ビールです。名鉄百貨店の地下で見つけました。「八丁味噌のビール?」見た瞬間、これは二度と手には入らないのではないか、買いだ!と思いました。

一口飲んでみたところ、「濃い!」。ものすごくコクがある感じです。苦味もその分濃いですね。味噌の味はわかりませんでしたが、原材料を見ると一応「豆みそ」が入っています。アルコールは6%とビールではやや高めですが、飲んだ感じは特に普通のビールに比べて強い感じはしませんでした。

後で知ったのですが、この「八丁味噌ラガー」、限定発売だったみたいです。犬山の盛田金しゃちビールが岡崎のカクキューの八丁味噌を使って作っています。でもネットで検索すると、まだ売っているっぽいですね。

http://www.kinshachi.jp/topics.asp?ID=197


盛田 金しゃち 岡崎八丁味噌ラガー 330iml 瓶入り



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

土方歳三の故郷甲府の城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。