SSブログ

これはマズイ!凍った豆腐 [食品]

以前豆腐を冷蔵庫の奥へ入れておいたら、冷蔵庫が効きすぎていたのか、豆腐が半分凍ってしまったことがあります。

捨てるのももったいないので、少しとけた後で食べてみました。とりあえず凍っていない部分から食べました。これは難なく食べられました。

しかし、いったん凍ってしまった部分に目を向けると、細かい網目模様のようなものが表面にできてしまい、もう見るも無残でした。何かの虫の巣のような感じかも知れません。目の毒ですね。

恐る恐るほんのひとかけら口に運んでみましたが、舌触りの気持ち悪いこと・・・。絹ごし豆腐でしたが、滑らかさが全くなく、ザラついています。味も最悪・・・。もはや豆腐ではない。私は元来食べ物を粗末にはしたくないタチなのですが、さすがに完食は無理で、やむなく断念しました。

豆腐工場でこれを作ってくれた人々には本当に申し訳ないです。反省。
タグ:豆腐
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

高田渡とある猫の親子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。