SSブログ

谷中 福丸饅頭 [饅頭・最中]

東京の10円饅頭です。最初は黒糖の10円饅頭だけだったかと思いますが、最近は種類も増えて、1個20円のものも登場しているようです。テレビで紹介されたこともあるみたいです。

私も本店には行ったことがないですが、首都圏の駅の通路などによく店が出ています。

10円饅頭は、箱入りだと20個入りで240円、箱なしだとビニールに入って10個で105円ですね。この値段だとさすがに箱代を取らないとやっていけないでしょう。それでもお手軽感には変わりありません。

食べてみると、小さいのに皮は意外としっかりしていて、中のあんこも結構入っています。10円にしてはかなりお得感があります。値段が値段ですので、どこかへの土産にはしづらいですが、自分用に買って帰るには実にお手頃かと思います。

公式HPはないっぽいですが、こちらに色々写真が出ています。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13022554/
タグ:谷中 饅頭
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とある猫の親子正露丸の謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。