SSブログ

La Maison du Chocolat [チョコレート(フランス)]

フランスのチョコレートです。ラ・メゾン・デュ・ショコラと読みます。

外国のチョコレートといえば、ゴディヴァに代表されるようにベルギーのチョコが日本では割と知られているかと思いますが、フランスも色々ありますね。

このラ・メゾン・デュ・ショコラの創業は1977年と比較的新しいようです。パリにいくつか店があるようで、パリ以外でも、カンヌ、ロンドン、ニューヨーク、東京と店を構えているようです。東京は丸の内の新国際ビルと表参道のハナエモリビルにありましたが、ハナエモリビルはどうも近々建て替えるようで、別の場所に移るようです。

味はというと、中身がよく詰まった感じで濃厚かつ甘すぎず苦すぎずといったところでしょうか。硬さも硬すぎず柔らかすぎずといった感じです。たまたまプラリネを食べましたが、かなりおいしいですね。人によってはベルギーチョコよりこの方がおいしいと感じるかも知れません。

他の有名チョコレート同様、お値段が張るので、しょっちゅう買うというわけにはいきませんが、たまに贅沢したい時などきっといいですね。

http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

偉大なる水野晴郎猫の挨拶? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。