SSブログ

Antonio Carlos Jobim “Wave” [ボサノバ・ブラジル音楽]

ボサノバの名曲のベスト5に入れてもいい曲かもしれません。同名のアルバムの1曲目に収録されています。元々はインストゥルメンタルの曲ですが、色々なアーティストがカバーしていて、詞もつけられたりしています。

この曲は私も大学時代に演奏したことのある思い出の曲です。ギター・ピアノ・ベース・ドラムの4人でやりました。その頃よりも今の方が耳にしっくりきていますが。

ネット上にも映像が色々ありました。こちらはアントニオ・カルロス・ジョビン本人がピアノを弾いています。日比谷の野音でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=3d8y4HxW8Eg

こちらはガル・コスタのボーカルが入っています。英語の歌詞ですね。ガル・コスタは名前だけ知っていましたが、顔はこの映像で初めて見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=FHoPgEra4V0
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。