SSブログ

シンバルズ [音楽]

私がこの10年の間に知った日本のバンドの中で、一番好きな部類に入るかも知れません。といっても実は、活動していた当時は殆どよく知らず、ボーカルが土岐麻子だと知ったのも解散後という、まことにお粗末な話なのですが。

私がシンバルズを知るきっかけになったのはJ-PHONE(当時)のCM曲に使われた"Show Business"です。2分足らずの短い曲ですが、コード進行が私には斬新で、衝撃的でした。

Show Business
http://de.youtube.com/watch?v=QeC_ZDd52j4

私が聴いたことのあるシンバルズのCDは、ベスト盤の"Anthology Cymbals"のみですが、渋谷系の雰囲気も何となく感じさせる、なかなか濃い構成です。99年から2003年にかけての曲が収録されていますが、今でも十分通用する内容だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近藤勇墓所石川啄木終焉の地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。