SSブログ

近藤勇 墓地 [墓所]

東京・調布の龍源寺にあります。寺は近藤勇生家跡の東、100m程のところにあります。写真は撮りませんでしたが、本堂の裏手に近藤勇の墓があります。

龍源寺
龍源寺 本堂

実は、東京の板橋駅前にも近藤勇の墓はあります。近藤勇の墓は全国に5ヶ所あるようで、どこに実際に埋葬されているのか、どうもよくわかりません。

また、寺の入口手前の左には、近藤勇の銅像もあります。

近藤勇 像

ちなみに私が行った時は、龍源寺の手前にある美容院が営業を中止して、ライトが照らされていました。どうも撮影に使われているみたいでした。店の前に椅子が一つ用意されていて、そこに人が一人座っていました。よく見ると、何となく渡瀬恒彦っぽい感じでした。写真を撮るのは一応やめておきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近藤勇 生家跡野川の水車経営農家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。